fc2ブログ

4月23日の巻

 昨日からの雨で湖は増水、濁りも入り大きく状況が違う感じ。

そして何より「寒い!!」

もう4月も後半というのに3月みたいな感じです。

まずはジグを巻いていきますが、たまにバイトがある程度で、しかもそのバイトものらないんです…。

ちょっとだけライトリグをやると釣れても小型サイズ。

なのでジグを頑張って巻いていくとゲストさんのワンナップシャッドエボのスイムジグにグッドサイズ。
20100423-1.jpg
そのごもライトリグで小型サイズを釣りつつ、要所ではジグを巻く展開に。

その要所でジグを巻いているとゲストさんのワンナップシャッドエボに50オーバー。
20100423-2.jpg
既に一度卵を落としたメスの個体でしたがボリューム満点なナイスプロポーションでした。

後半は風が強くなりやれる場所も限定されてしまいます。

ライトリグとジグで交互に釣っていきますが、釣れるのはライトリグで30~40cm未満のサイズがポロポロ。

ようやくゲストさんのジグヘッドリグにグッドサイズ。
20100423-3.jpg
サイズさえ狙わなければそれなりに釣れるのですが、やっぱりビッグサイズが釣りたいのでジグもキャストしていきましたがその後はビッグサイズには出会えず、なかなか苦戦の琵琶湖でした。
スポンサーサイト



プロフィール

Kazunori Okuma

Author:Kazunori Okuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク