

プログ事件から1週間以上経過し私も少し気持ちが落ち着いてきました。直後はこのブログを書くことはおろか、インターネットへのアクセスさえ不安な日々が続き、一時はこのまま本当にガイド業も廃業しなければならないのか、来シーズンのトーナメントも諦め日本への帰国も考えたりしました、また他にも色々なことを考えてしまい、複雑な心境でした。

 しかし、周囲からの励ましの言葉や応援を頂き、ようやくこのブログへの書き込みを始めた次第です。まだ気持ちの整理を含めすべてが終わったわけではありませんが、今後もガイド業、トーナメント活動など継続してまいりますのでよろしくお願いいたします。

さて、渡米から2週間が経過し、今日はクリスマスイブ、免許の更新や保険、登録の更新などなど日常生活においての必須の事柄、その他雑用ごとも一段落、ボートの整備も終わりいよいよクリスマス明けからはオキチョビー湖で来月開催されるFLW Rayovacのプリフィッシングに1週間ほど行って来ます。

IMG_1829.jpg

この季節のオキチョビを釣るのは今回ではや4回目、あまり良い思い出のないフロリダの湖ですが、今年も頑張っていきますよ。
IMG_1800.jpg

その後はBASS OPEN、キシミーチェーンを釣って、再度オキチョビー湖に戻りRayovacを釣るので来月24日頃まではなかなかタイトなスケジュールで動く予定ですので、なかなかブログの更新まで手がまわらないかもしれませんが…。
IMG_1737.jpg

12月15日付けの記事(削除済)について。

 今回のこのブログ乗っ取りの事件に付きまして、関係の皆様に多大なご迷惑、またご心配をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

先日、このブログに12月15日付けにて記載されました、「ガイド廃業、中国移住、その他云々」といった内容の記事はこのブログに不正にアクセスした第三者による悪意ある書き込みであり、事実無根の話であります、すでに記事の内容を信じ、ご心配のメール、コメントなど頂いた方に付きましては、この場を借りて再度お詫び申し上げます。

尚、今回の件に付きましては先日、滋賀県警サイバー犯罪対策室に被害を届け出、犯罪として今後捜査を進めて頂くこととなりました。
そうした事情もあり今回の件について今後、公の場においての軽率な発言などは謹んで頂きますようお願い申し上げます。

この度は記事を読まれ不快に思われた方も多くいらっしゃるかと思います、今後はこのような事がないよう私も気を引き締めてまいりたいと思っております。

尚、現在私自身渡米中ではありますが、3月帰国後はこれまで通り琵琶湖においてガイド業を続けてまいる所存でおりますので、今後ともよろしくお願い致します。

大熊一徳

今シーズンのガイド終了のお知らせ。

今年も残り僅かとなってまいりましたが、12月5日をもちまして、今期の琵琶湖ガイドを終了とさせて頂きます。
今シーズンも皆様にお越し頂き大変感謝しております。
来シーズンも4月より営業再開の予定となっております。詳しい日程はまたこのブログにて告知させて頂きます、また皆様のお越しをお待ちしております。

大熊一徳

12月突入~!!

もうね、昨日から一気に寒くなりましたよ、朝は隣のボートカバーの水が凍ってたし・・・。
12月になったからってこんなに急激に寒くならなくても良さそうなもんなんですが、11月が暖かっただけに余計に寒さが応えますね。
インナーも来たし防寒も完璧、さぁ、気合を入れてゲストさんと湖上へ!! あっ、手袋忘れた(涙)。

この水面の感じ見てください!!風ボーボーで冬来たよ、「冬」が!!っ て湖面してます(笑)。
P1140388.jpg
でも、ボートが少なくて閑散としたこの湖面の感じ、私としては意外と好きなんですよね。やりたい放題だし、自由感あります(笑)。

そんな閑散とした湖面でスピナーベイトをキャストしていくとさっそく私にグッドサイズ~っ。
P1140385.jpg

男前なゲストさんもメタルベイトで40upをキャッチ~っ。
P1140386.jpg

のらないスピナーベイトへのバイトを見事にのせてこの気象条件では貴重な一匹をキャッチ~。
P1140387.jpg

今度は私のメタルベイトにグッドサイズ~っ。
P1140389.jpg
バイトが出るゾーンは完全に固定できてるのですが、この強風かではなかなかその狭いゾーンを流すのは難しかったりもします。

ラストにゲストさんのスピナーベイトにヒットっ。
P1140390.jpg
いやっ、このコンディションでスピナーベイトで釣るの結構ムズかしいですよ。

かなり、日が沈む位置が南にズレて来ましたね、冬至がすぐそこに迫ってきたのがわかります。
P1140391.jpg
というわけで寒くなってきた琵琶湖ですがようやくここにきて本格的にパターンが変化しそうな気配。ある意味ここからが楽しい冬の琵琶湖の到来です。
プロフィール

Kazunori Okuma

Author:Kazunori Okuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
