

9月29日の巻

台風が近づいてます。

ということで期待に胸を膨らませて湖上へ。

まずはいつものようにテキサスリグでグッドサイズ~。
P1080388.jpg

ゲストさんもテキサスリグでグッドサイズ~。
P1080389.jpg
おおっ、これはちょっと活性が高いかも・・・と期待しましたが広範囲釣れるので逆に釣り難い感じです。

日中もバイトの数は少ないもののテキサスリグでグッドサイズ~。
P1080390.jpg
しかしスッポ抜けやバラシもあり、なかなかフックセットのタイミングが難しいです。

うまくフックセット出来ればグッドサイズ~。
P1080391.jpg

後半は風が出てきたのでディープX300をキャストしていくと50up~。
P1080393.jpg

しかし後がなかなか続かず難しい一日となりました。

9月28日の巻

今日も昨日同様テキサスリグスタート。

さっそく私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080378.jpg
ロッドはブラックジャングルです。

またまた私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080379.jpg
なんだか活性が低いのでじっとステイさせてないとバイトがないです。

またまたまた私のテキサスリグに・・・。
P1080380.jpg
このカラーが釣れるんですかね~。

ゲストさんも同じカラーに変えると、グッドサイズ~。
P1080381.jpg

私にもまたまたグッドサイズ~。
P1080382.jpg
でもこの後はピタッとバイトが止まってしまいました。

ということで後半はベイトフィネスでポロポロと釣って行くと私に50up~。
P1080383.jpg

ラストはロングカーリーで釣って行くとゲストさんに50up~。
P1080384.jpg

今日もなかなか難しい一日でした。

9月27日の巻

 さすがに9月も後半に差し掛かると朝は肌寒くなってきました。シャツ一枚だと寒いくらいです。

ということでいつものようにテキサスリグをキャストしていくとさっそくグッドサイズ~。
P1080373.jpg
いつものようになんですが実はバスが反応するアクションやポジションは微妙に毎日違います。

今度はゲストさんのテキサスリグにもグッドサイズ~。
P1080374.jpg
しかしバスの活性がひくいのか、今日もバラシやスッポ抜けが多いです。

ということでスピナーベイトをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
P1080375.jpg
スピナーベイトもブレードへのバイトなどなかなか釣れません。

今度は私のスピナーベイトに58cm~。
P1080376.jpg

ラストはゲストさんにグッドサイズ~。
P1080377.jpg

午後は放水量も減って苦戦な後半てでした。

9月24日の巻

 今日は久しぶりに朝から南風ボーボー。

ということでスピナーベイトをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1080355.jpg
その後もスピナーベイトは小型サイズが釣れただけ。

ということで風が収まったタイミングでテキサスリグで釣っていくとさっそくゲストさんのマグナムシェーキーに50up~。
P1080358.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080359.jpg

今度は私のテキサスリグに50up~。
P1080360.jpg

またまた私のテキサスリグに57cm~。
P1080362.jpg
しかし今度は風が北に変わってしまったので移動です。


風の中スピナーベイトをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1080364.jpg

またまた風が収まったのでロングなワームで釣っていくと私に50up~。
P1080365.jpg

今度はゲストさんのロングなワームに50up~。
P1080367.jpg

またまた私のロングなワームにグッドサイズ~。
P1080369.jpg

ゲストさんもロングなワームでグッドサイズ~。
P1080370.jpg
コツを掴んだゲストさんが連発です。

またまた私のロングなワームにグッドサイズ~。
P1080371.jpg

ラストにまたまたゲストさんのロングなワームにグッドサイズ~。
P1080372.jpg


ということで今日も基本的にテキサスリグな一日でした。

9月23日の巻

今日は朝から土砂降りの雨。

ということでいつものようにテキサスリグで釣っていくとスッポ抜けだらけ。

何とか私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080349.jpg
しかしその後もバイトはあるもののやっぱりスッポ抜けだらけ…。

ということでライトリグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1080352.jpg
しかしライトリグもその後はサイズが出ません。

ということでスピナーベイトをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1080353.jpg

今度は私のロングなワームに49cm~。
P1080354.jpg

ということで今日は水温が下がって苦戦の一日でした。

9月22日の巻

 今日もいつものようにロングなワームのテキサスリグをキャストしていくといつものようにゲストさんに50up~。
P1080331.jpg

またまたゲストさんのロングなワームにグッドサイズ~。
P1080332.jpg

今度は私のロングなテキサスリグに55up~。
P1080333.jpg

藻の中に潜られて強引に引きずり出してゲストさんにグッドサイズ~。
P1080334.jpg

ランチの前に私のテキサスリグに50up~。
P1080335.jpg

ランチの後にゲストさんのマグナムシェーキーに50up~。
P1080337.jpg

またまたゲストさんのマグナムシェーキーにグッドサイズ~。
P1080339.jpg

今度は私のテキサスリグに50up~。
P1080340.jpg

またまた私のロングなテキサスリグに50up~。
P1080341.jpg

今度はゲストさんのマグナムシェーキーに55up~。
P1080342.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080346.jpg

ラストはクランクベイトをキャストしていくとゲストさんのディープX300にグッドサイズ~。
P1080347.jpg

またまたゲストさんのディープX300にグッドサイズ~。
P1080348.jpg


ということで今日は基本的にはテキサスリグな一日でした。

9月19日の巻

今日はディープクランク、テキサスリグといつもの釣りが不発…。

ということでバイブレーションをキャストしていくとゲストさんのラトリンバイブに50up~。
P1080327.jpg
しかし後が続かず単発です。

ということでいつもの釣りに戻してテキサスリグで釣っていくとまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1080328.jpg
しかしこの後はスッポ抜けたり、釣れても小型サイズ…。

ラストはディープクランクをキャストしていくと私のディープX300に55up~。
P1080330.jpg

ということで今日はバイトが少ない一日でした。

9月18日の巻

 今日は朝から土砂降りの雨です。

ということでロングカーリーのテキサスリグで釣って行くとゲストさんにグッドサイズ~。
P1080303.jpg

今度は私のロングなワームのテキサスリグに58cmのビッグサイズ~。
P1080305.jpg

ゲストさんのロングワームにもグッドサイズ~。
P1080307.jpg

今度はゲストさんのロングワームに50up~。
P1080308.jpg

またまた私のロングワームに55up~。
P1080310.jpg

ゲストさんもロングワームでグッドサイズ~。
P1080312.jpg

更に雨が土砂降りになったので今度はクランクベイトをキャストしていくと私のディープX300にグッドサイズ~。
P1080313.jpg

またまた私のディープX300にグッドサイズ~。
P1080314.jpg

ゲストさんもディープX300でグッドサイズ~。
P1080315.jpg

私のディープX300にグッドサイズ~。
P1080316.jpg

ゲストさんもディープX300でグッドサイズ~。
P1080317.jpg

またまたゲストさんのディープX300にグッドサイズ~。
P1080318.jpg

今度はゲストさんのロングカーリーにグッドサイズ~。
P1080319.jpg

私はディープx300でグッドサイズ~。
P1080321.jpg

またまた私のディープX300にグッドサイズ~。
P1080322.jpg

ラストにまたまた私のディープX300にグッドサイズ~。
P1080325.jpg

ということで久しぶりに土砂降りな一日の琵琶湖でした。

9月17日の巻

 今日も強い東風が吹く予報です。

ということで朝風が弱い時間帯だけクランクベイトをキャストしていくとゲストさんのディープX300にグッドサイズ~。
P1080297.jpg

今度は私にもグッドサイズ~。
P1080298.jpg

その後は予報通り東からの強風が吹く状況に。
ということでまたまた風裏フィッシングで釣っていくとゲストさんのロングワームにグッドサイズ~。
P1080299.jpg

後半はあまりの強風で釣りが出来るエリアが更に狭まり、辛抱強く釣っていくと私のロングカーリーワームにグッドサイズ~。
P1080300.jpg

ラストは風が弱くなったタイミングでディープX300をキャストしていくと私に56cm~。
P1080302.jpg

ということで今日は強風な一日でしたが安全第一で釣って行きました。

9月16日の巻

 今日は朝から台風の接近に伴う東風が強く吹き風裏フィッシングからスタート。

さっそくゲストさんのロングカーリーテールワームのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080289.jpg

またまたゲストさんのロングカーリーにグッドサイズ~。
P1080290.jpg

とにかく風裏でひたすら頑張って釣っていくとまたまたゲストさんのロングカーリーにグッドサイズ~。
P1080291.jpg

バックラッシュにもめげずに釣っていくとまたまたグッドサイズ~。
P1080292.jpg

またまたゲストさんのロングカーリーにグッドサイズ~。
P1080293.jpg

私もロングカーリーでようやくグッドサイズ~。
P1080294.jpg

ラストにゲストさんのスピナーベイトにグッドサイズ~。
P1080295.jpg

ということで今日はホントに風に悩まされた一日でした。
プロフィール

Kazunori Okuma

Author:Kazunori Okuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
