

8月25日の巻

今日は週末です。
湖上にはたくさんのボートが浮かんでいます。

ということでラバージグをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
P1080201.jpg
しかし朝のうちは周りのボーでも釣れていたのがピタリとバイトもなくなってしまいました。

ということで日中はライトリグで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1080202.jpg

固まっているところに遭遇するとまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1080203.jpg

こんなグッドコンディションの個体が釣れるということはアユが入ってきている証拠。
P1080204.jpg

ということでラバージグをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
P1080205.jpg

ラストにまたまた私のラバージグに50up~。
P1080206.jpg

ということで今日はダメダメガイドなラストでした。

8月24日の巻

朝夕が涼しくなってちょっと秋の気配を感じ始めた今日この頃です。

ということでテキサスリグをキャストしていくとさっそく私に55up~。
P1080191.jpg
このヘビーテキサスリグの釣りもなかなかクセが出てきましたよ。

藻の下でリグを細かく動かしているとまたまた私に50up~。
P1080192.jpg
簡単なときはフォールで喰うんですけど今日は違いますね。

ということでスピナーベイトを巻いているとグッドサイズ。
P1080194.jpg

暑くなってバイトもなくなったので、北湖に行ってライトプラッギングゲームで楽しみます。
P1080195.jpg

サーフェイスゲームの釣りなので楽しいわけですこれが。
P1080196.jpg

ボイルなんかも起こってワクワクドキドキ。
P1080197.jpg
釣れてくる個体はどれもグッドなコンディションです。

後半は再度南湖へ戻って頑張って釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1080198.jpg

私もラバージグでグッドサイズ~。
P1080200.jpg

ということでよりいっそう夏の終わりを感じた一日でした。

8月23日の巻

今日もテキサスリグをキャストしていくとさっそくゲストさんにグッドサイズ~。
P1080172.jpg

私もテキサスリグでグッドサイズ~。
P1080174.jpg

ゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080175.jpg

私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080176.jpg

ゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080177.jpg

私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080178.jpg

ゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080179.jpg

私のテキサスリグに50up~。
P1080180.jpg

またまた私のテキサスリグに50up~。
P1080181.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080182.jpg

ゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080183.jpg

私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080184.jpg

私のテキサスリグに50up~。
P1080185.jpg

またまた私のテキサスリグに50up~。
P1080186.jpg

ゲストさんにも50upと思いきや49.5cm。
P1080187.jpg

私はスピナーベイトでグッドサイズ~。
P1080189.jpg

ラストにゲストさんに50up~。
P1080190.jpg

ということでテキサスリグな一日でした。

8月22日の巻

今日はなんだか水の色が変です、まぁ、原因と何が起こったかぐらいは想像出来ますが考えたくないので無視してみます。

ということでスピナーベイトをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
P1080166.jpg
しかし後も続かず、テキサスリグへも反応がないです・・・。

それでもなんとかテキサスリグでグッドサイズ~。
P1080167.jpg

試しにライトリグをキャストしていくとようやくグッドサイズ~。
P1080168.jpg

ゲストさんもなんとかグッドサイズ~。
P1080169.jpg

後半にまたまたテキサスリグでゲストさんにグッドサイズ~。
P1080170.jpg

ラストにまたまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080171.jpg

ということで今日はバイトも少なく難しい一日でした。

8月21日の巻

 今日は朝からスッキリ晴れてます。

ということでテキサスリグをキャストしていくとさっそくゲストさんに50up~。
P1080161.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080162.jpg

私もテキサスリグでグッドサイズ~。
P1080163.jpg

ちょっと曇ったタイミングでスピナーベイトを巻くと私に55up~。
P1080164.jpg

しかしこの後急激に雨雲が接近、一時避難します。

雨雲が去ったのでフィッシング再開、さっそくゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080165.jpg

しかしこの後にまたまた雨雲接近、しかも今度は雷鳴あり、遠くにビカビカ落ちまくり、それがドンドン近づいてくるので今日はここまで。

8月19日の巻

夏休みも終盤モードの湖上はちょっとボートの数も減りました。

ということでテキサスリグをキャストしていくとそっそくグッドサイズ~。
P1080149.jpg

ここ数週間の間にかなり藻が成長して重めのシンカーを使うようになって来ました。このヘビーウェイトのシンカーを用いたテキサスリグの釣りはなかなかクセがあって難しいです。

そんなテキサスリグリグの釣りでゲストさんにもグッドサイズ~。
P1080150.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080151.jpg

またまたまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080152.jpg

今度は私のテキサスリグに50up~。
P1080153.jpg

ゲストさんもテキサスリグで50up~。
P1080155.jpg

日中はボトムでの細かいアクションで反応したりするとこもあって私にグッドサイズ~。
P1080156.jpg
この釣りはロッドは長くて硬いロッドがオススメ、私は7ft10inのメガバスの竿です。

またまた私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080158.jpg

藻の背が高くなればなるほど、バスが藻の奥深くに入れば入るほど、長くて硬いロッドが有利になってきます、ということで私にグッドサイズ~。
P1080159.jpg
しかしこの後はバイトはあってもごく弱いものばかりでスッポ抜けまくり。

ようやくラストにゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080160.jpg

ということでいよいよ夏も終盤に入ってきました。

8月17日の巻

今日も相変わらず良い天気、しかしさっぱりバイトがないです・・・。

ということでライトリグで釣っていくとようやくグッドサイズ~。
P1080129.jpg

またまた私にグッドサイズ~。
P1080131.jpg

今度はゲストさんのライトリグに50up~。
P1080132.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ。
P1080133.jpg

今度は12インチサイズのリボンテールのワームをキャストしていくと私に61cmのビックリサイズ~。
P1080136.jpg
実はこの直前にも同サイズをバラシてます…。

またまた私に59cm~。
P1080140.jpg

今度は58cm~。
P1080142.jpg

またまた50up~。
P1080143.jpg

ラストにゲストさんにも50up~。
P1080144.jpg

というわけで今日は季節の変化を感じた一日出した。

8月16日の巻

今日も夏休み真っ只中で暑いです。

ということでテキサスリグをキャストしていくとさっそく私に50up~。
P1080122.jpg

ゲストさんにもなんとかテキサスリグでグッドサイズ~。
P1080123.jpg

しかし後半はピタリとテキサスリグへのバイトがなくなったのでライトリグで釣っていくとゲストさんに50up~。
P1080124.jpg

またまたゲストさんに55up~。
P1080126.jpg

ラストにまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1080127.jpg

今日はホントにバイトが少ない一日でしたが頑張って釣っていきました。

8月15日の巻

 今日も朝からたくさんのボートで湖上は賑わってます。

そんな中、ライトリグをキャストしていたゲストさんにいきなり61cmのビックリサイズ~。
P1080114.jpg

その後もポツポツと釣っていくとまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1080116.jpg

私はテキサスリグでスッポ抜けばかりだったのですがなんとかグッドサイズ~。
P1080117.jpg

今回が初めての琵琶湖釣行のゲストさん、ウィードに苦戦しつつもなんとかグッドサイズ~。
P1080118.jpg

リアシートでのんびりライトリグで釣っていたゲストさんにグッドサイズ。
P1080120.jpg

ラストにまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1080121.jpg

ということで夏休み真っ只中の琵琶湖でした。

8月14日の巻

今日も朝は雨の中スタート。

さっそく私にグッドサイズ~。
P1080102.jpg

ゲストさんにもグッドサイズ~。
P1080103.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1080105.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1080106.jpg

今度は私にグッドサイズ~。
P1080107.jpg

またまた私にグッドサイズ~。
P1080108.jpg

またまたまた私にグッドサイズ~。
P1080110.jpg

ラストにゲストさんにグッドサイズ~。
P1080111.jpg

今日はデカそうなバラシとかもありましたが50upが釣れませんでした。
プロフィール

Kazunori Okuma

Author:Kazunori Okuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
