

7月31日の巻

今日も真っ青な夏空の下、ラバージグをキャストしていくとさっそくゲストさんにグッドサイズ。
P1070923.jpg

またまたゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
P1070924.jpg

またまたゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
P1070925.jpg

私にもグッドサイズ~。
P1070926.jpg

今度は私のラバージグにグッドサイズ~。
P1070927.jpg
桧原湖でうつされた亮ちゃん風が悪化中。

またまた私のラバージグにグッドサイズ~。
P1070928.jpg
真夏の炎天下の湖上でサングラスにマスクして釣っていると怪しさ満点。

今度は私のラバージグに50up~。
P1070929.jpg
ゲストさんはバラシに苦戦中。

またまた私のラバージグにグッドサイズ~。
P1070930.jpg
でもゲストさんはバラシに苦戦中・・・。

今度は私のテキサスリグに50up~。
P1070931.jpg
ゲストさんは50後半サイズをバラして凹み中・・・。

後半も頑張ってラバージグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1070933.jpg

私もラバージグでグッドサイズ~。
P1070937.jpg

今度はゲストさんのラバージグに50up~。
P1070938.jpg

私もラバージグでグッドサイズ~。
P1070940.jpg

またまた私のラバージグにグッドサイズ~。
P1070942.jpg

ラストに私のラバージグに50up~。
P1070943.jpg

ということで今日はラバージグな真夏の一日でした。

7月30日の巻

 そうなんです、今日はちょっと変化が起こる日なんでス。

ということでラバージグをキャストしていくとゲストさんに・・・チッチャ~。
P1070914.jpg
明らかにパワーダウン、起こるべきことが起こるべきときに起きてますね。

ということでベイトフィネスで釣っていくとようやくグッドサイズ~。
P1070915.jpg

私もベイトフィネスでグッドサイズ~。
P1070916.jpg

ゲストさんもサイズアップ~。
P1070917.jpg

今度は私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070918.jpg
しかしバイトの大半はスッポ抜けまくり・・・。

後半はラバージグで本格的に釣っていくとゲストさんに50up~。
P1070919.jpg

またまたゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
P1070920.jpg

ラストにゲストさんのラバージグに50up~。
P1070922.jpg

ということで今日は15tな一日でした。

7月29日の巻

 夏の琵琶湖は相変わらず暑いです。まぁ、夏なんで当たりまえなんですが。

ということでラバージグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1070903.jpg
あれ~っ、かなりサイズダウンしてます。

ということでベイトフィネスで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1070904.jpg

今度は私とゲストさんでダブルヒット~。
P1070905.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1070906.jpg

私もベイトフィネスでグッドサイズ~。
P1070907.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1070908.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1070909.jpg

私にもグッドサイズ。
P1070910.jpg

今度は私のラバージグに50up~。
P1070911.jpg
この直後にゲストさんのラバージグに50後半サイズがヒットしますがジャンプでバラシ~、ロングキャストが多い琵琶湖ではハイパワーなフックセットが重要です。

でも今度はしっかりフックセットが決まってゲストさんに50up~。
P1070912.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1070913.jpg

ということで夏の暑い一日でした。

7月28日の巻

やってきました夏の琵琶湖、暑いだけですが。

ということでラバージグをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
P1070893.jpg

またまた私のラバージグにグッドサイズ~。
P1070894.jpg
ミスバイトもいくつかあり活性は高そう?

今度はゲストさんのベイトフィネスに50up~。
P1070895.jpg

またまたゲストさんのベイトフィネスに50up~。
P1070896.jpg

私はラバージグでグッドサイズ~。
P1070897.jpg

ゲストさんはベイトフィネスでグッドサイズ~。
P1070898.jpg

後半は本格的にラバージグで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1070899.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1070900.jpg

50upがジャンプでバレて凹んでいるとまたまたゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
P1070901.jpg

ラストにゲストさんのラバージグに50up~。
P1070902.jpg

ということで夏の琵琶湖でした。

お知らせ。

 今日から次回T-50第3戦が開催される福島県・桧原湖に行ってきます。

今週末の20,21,22日が大会です、桧原湖は好きな湖の一つなので頑張って来ます。

ということでここもしばらく更新出来ませんが、携帯のブログは頑張って更新しますので見といてください。

あと今月に少しガイドの空きがありますのでご予約お待ちしています。


7月のガイド空き日
24,25,26,27日です、ご予約お待ちしています。

また8月にも空き日あります。よろしくお願いします。

7月15日の巻

 150t生活2日目、いつものようにラバージグ→テキサスリグ→ラバージグとキャストしていきますがなかなかバイトがないです。
予想していたこととはいえちょっと酷いです。

ということでベイトフィネスで釣っていくとゲストさんに50upがヒットしますがボート際のジャンプでバラシ…。

ちょっとへこんでいるとすぐにゲストさんにグッドサイズ~。
P1070881.jpg

今度は私のベイトフィネスにグッドサイズ~。
P1070882.jpg

またまた私のベイトフィネスにグッドサイズ~。
P1070883.jpg

今度は私に50up~。
P1070884.jpg

とにかく今日は難しい一日でした。

7月14日の巻

今日から150t生活です、そして3連休です。

ということでラバージグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1070865.jpg

私もラバージグでグッドサイズ~。
P1070866.jpg

今度はゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070867.jpg

ベイトフィネスでもグッドサイズ~。
P1070869.jpg

私もラバージグでグッドサイズ~。
P1070870.jpg

ゲストさんはテキサスリグでグッドサイズ~。
P1070872.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070873.jpg

私もテキサスリグでグッドサイズ~。
P1070874.jpg

ゲストさんもテキサスリグでグッドサイズ~。
P1070876.jpg

今度は私のラバージグで50up~。
P1070878.jpg

ラストにゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070879.jpg

今日は46,47,48,49cmクラスのサイズはポロポロと釣れたものの50upがなかなか釣れませんでした。

7月13日の巻

 今日は蒸暑い朝です。

ということでいつものようにテキサスリグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1070832.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070833.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070835.jpg

今度はゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
P1070836.jpg

今度はゲストさんのテキサスリグにジャンボサイズのロクマル~!!
P1070843.jpg
64cmありました。実はもう一人のゲストさんとダブルヒットでそちらも50upサイズだったのですがそちらは写真を撮ることすら忘れられてしまってました。

今度は私のラバージグに50up~。
P1070846.jpg

またまた私のラバージグにグッドサイズ~。
P1070847.jpg

ゲストさんはテキサスリグでグッドサイズ~。
P1070849.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070852.jpg

私はラバージグで50up~。
P1070853.jpg

またまた私のラバージグにグッドサイズ~。
P1070855.jpg

ゲストさんもテキサスリグでグッドサイズ~。
P1070857.jpg

私のラバージグにグッドサイズ~。
P1070858.jpg
私のラバージグ愛用ロッドは「ブラックジャングル・パワーリサイタル」です。

またまた私のラバージグに50up~。
P1070859.jpg

またまたまた私のラバージグにグッドサイズ~。
P1070860.jpg

今度はゲストさんのテキサスリグに50up~。
P1070861.jpg
この少し前に50upにボート際でラインブレイクされたゲストさんですが、今度はクラッチ切りのテクニックをしっかり実践して見事キャッチ。

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070863.jpg

ラストに私のラバージグにグッドサイズ~。
P1070864.jpg


ということで今日もラバージグ&テキサスリグな一日でした。

7月のガイド空き日
24,25,26,27日です、ご予約お待ちしています。

また8月にも空き日あります。よろしくお願いします。

7月12日の巻

 今日はフランスからお越しの「アルちゃん」と湖上へ。
昨年はハリウッドのムービースター級にキレイな彼女と琵琶湖でフィッシングでしたが今回は彼女さんはお留守番らしいです。

さっそくアルちゃんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070817.jpg
日本大好きのアルちゃんは日本語がとても上手です。

またまたアルちゃんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070818.jpg
私が覚えたフランス語はセボ~ン、え~っと意味は…。

またまたアルちゃんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070820.jpg
アルちゃんは焼き鳥のレバーが大好きです。

今度は私のラバージグにグッドサイズ~。
P1070822.jpg

アルちゃんのテキサスリグに50up~。
P1070823.jpg

またまたアルちゃんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070824.jpg
しかしこの後アルちゃんにビッグそうなバスがヒットしますがバレてしまいました。

またまたアルちゃんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070825.jpg
でもアルちゃんはロクマルが釣りたいのでちょっと苦笑い。

今度は私のラバージグに50up~。
P1070826.jpg

アルちゃんはテキサスリグでグッドサイズ~。
P1070827.jpg
アルちゃんはお箸を使うのがとても上手ですがラバージグは苦手。

またまた私のラバージグに50up~。
P1070828.jpg

ラストにアルちゃんのラバージグにグッドサイズ~。
P1070831.jpg

ということで今日はフレンチな一日でした。

7月11日の巻

今日はご夫婦のゲストさんですが、前回はバス釣り初めての奥様がご主人を圧倒!!、しかし残念ながらここ最近の釣りの感じとして今日はご主人に有利な展開が予想されます。

ということでテキサスリグをキャストしていくとその予想通りご主人さんにグッドサイズ~…つまんね~。
P1070795.jpg

私のラバージグにもグッドサイズ~。
P1070796.jpg

またまた私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070798.jpg
ライトリグで頑張っている奥様には数は釣れるのですが、こうしたパワーゲーム中心の展開になるとサイズ的にはどうしても不利。

今度はご主人さんのテキサスリグに50up~。
P1070799.jpg
たしか58cmくらいありましたよ、ここぞとばかりにどや顔のご主人さん(笑)。

またまたご主人さんに50up~だったかもしれませんがよく覚えてません。
P1070800.jpg

今度は奥様にグッドサイズ~。
P1070802.jpg
50upまでもうちょっと、頑張りましょう。

ご主人さんにもグッドサイズ~。
P1070803.jpg

私もラバージグで50up~。
P1070805.jpg

ご主人さんにもグッドサイズ~。
P1070807.jpg

またまたご主人さんのテキサスリグに50up~。
P1070809.jpg

私はラバージグで50up~。
P1070810.jpg

またまたご主人さんにグッドサイズ~。
P1070811.jpg

奥様も後半は人生初のベイトタックルのテキサスリグにチャレンジ、キャスト、アクションと良い感じで出来るようになってヒットするもバレたりと苦戦気味な展開だったのですが、今度はフックセットも出来て奥様に55up~。
P1070813.jpg
慎重に計測すると57cmのビッグサイズ~、ちょっとご主人さん冷や汗ものでしたね。

今度は私のテキサスリグにも50up~。
P1070815.jpg


ということで今日もテキサスリグ&ラバージグな一日でした。
プロフィール

Kazunori Okuma

Author:Kazunori Okuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
