

10月31日の巻

 今日は「かぼちゃ祭り」ですが、釣りとはまったく関係ありません。

ということでディープクランクをキャストしていくとまったく!!反応がないです、さすが雨の翌日の西高東低の気圧配置は一味違いますね~。

ということでライトリグでポロポロ小型サイズを釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20111031-1_20111031223423.jpg

しかしその後は小型サイズが釣れただけでホントに手強い一日でした。

10月30日の巻

 今日は朝からシトシト雨でドキドキキャンプな気分でスタート。

さっそく私のディープX300に50up~。
20111030-1.jpg
しかしその後はポロポロと小型サイズのヒットが続くだけです。

ということでちょっとだけライトリグをキャストしてみると私にグッドサイズ~。
20111030-2.jpg
しかしその後は小型サイズがポロポロと釣れてくる程度。

後半もディープクランクをキャストしていきますが小型サイズは数こそ釣れるもののビッグサイズには出会えませんでした。

10月29日の巻

 今日は朝からいい天気、というか晴天無風のベタナギ…。

ということでライトリグで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20111029-1.jpg
ウィードポケットのステイで釣れましたよ。

ライトリグではサイズが出ないのでクランクベイトをキャストしていくと私のディープX300にグッドサイズ~。
20111029-2.jpg
小型サイズもポロポロ釣れて来ますね~。

またまた私のディープX300にグッドサイズ~。
20111029-3.jpg

ゲストさんもラストキャストでディープX300にグッドサイズ~。
20111029-4.jpg
その次のキャストにはビッグサイズがヒットしましたがバレてしまってちょっと残念。

ということで今日はディープな一日でした。

11月26日の巻

 今日は朝から寒いです、いよいよ本格的な秋の到来ですね。

いつものようにライトリグをキャストしていきますがポロポロと小型サイズが釣れる程度でサイズアップ出来ません。

ということでディープクランクをキャストしていくとゲストさんのディープX300にグッドサイズ~。
20111027-1.jpg

しかしその後は風が強くなり湖面が荒れだすとともにディープクランクもたまに釣れても小型サイズ。

右往左往した結果、やっぱり後半もディープクランクをキャストしていくと今度は私のディープX300にグッドサイズ~。
20111027-2.jpg

しかしやっぱり単発で大苦戦の一日でした。

11月のガイド空き日
2,3,4,7,8,9,11,16,18,20日

です、よろしくお願いします。

11月25日の巻

 曇り空から今にも雨が落ちてきそうな天気です、ということでまずは巻いてみますが反応がないのでライトリグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20111025-1.jpg
なんだかいつもよりスローな感じです。

ということでいつも以上にスローに釣ってくとまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
20111025-2.jpg

その後もポロポロ小型サイズを釣りながら釣っていくとまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
20111025-3.jpg
今度はちょっとサイズアップ~。

エリアを変えて釣っていくとまたまたグッドサイズ~。
20111025-4.jpg

ゲストさん更にサイズアップ~。
20111025-5.jpg

後半はディープクランクをキャストしていくと私のディープX300にグッドサイズ~。
20111025-6.jpg
その後は頑張ってディープクランクをキャストしていきますが小型サイズばかりでビッグなサイズには出会うことは出来ませんでした。

10月のガイド空き日…30日

11月のガイド空き日
2,3,4,7,8,9,11,16,18,20日

です、よろしくお願いします。

11月23日の巻

 今日は朝からいい天気、ということでベイトフィネスでライトリグをキャストしていくことに。

昨日に比べバイトが少なくなってますが頑張って釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20111023-1_20111024222351.jpg
この後もデカそうなサイズがヒットしますがウィードに潜られてしまいました。

今度は私のベイトフィネスにグッドサイズ~。
20111023-2.jpg
今日はとにかくバイト自体が少ないので辛抱の釣りです。

そんな少ないバイトを確実に釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20111023-3.jpg
後半にもデカそうなサイズがヒットしますが、ウィードに潜られないように少し強引なやり取りをしたら今度はラインブレイクでトホホ…。

最後に私のベイトフィネスにグッドサイズ~。
20111023-4.jpg

曇ったタイミングでクランクやジャークベイトでも釣れましたがそちらは小型サイズのみ、なかなか手強い琵琶湖でした。

10月22日の巻

 今日は雨予報でウキウキワクワクフィッシング。

しかし湖上に出ると雨が止んで、雲の合間から日差しが…、ということでベイトフィネスでスローに釣っていくとさっそく私にグッドサイズ~。
2011102207550000.jpg
今日はデジカメを忘れたので携帯電話のカメラで撮影です。

この後も小型サイズをポロポロ釣っていくとたまにグッドサイズもヒットしますがバレたり、ウィードに潜られたりでがっかりな連続。

このくらいのサイズまでならポロポロ釣れます。
2011102210020000.jpg
ジャークベイトやクランクもキャストしてみますが今日は反応がないですね~。

なので辛抱強くベイトフィネスで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
2011102213120000.jpg

前半、バラシたりで良いことなかったゲストさんにもグッドサイズ~。
2011102213290000.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
2011102215020000.jpg

その後もビッグなバスを求めて右往左往してみますがサイズアップは出来ませんでした。

10月19日の巻

 今日も朝からいい天気です、ということでベイトフィネスでスローに釣っていくと、いきなりゲストさんに50up~。
20111019-1.jpg

今度は私のベイトフィネスにもグッドサイズ~。
20111019-2.jpg

またまた私のベイトフィネスに50up~?
20111019-3.jpg
49cmでした~。

今度はゲストさんにグッドサイズ~。
20111019-4.jpg

続けてゲストさんにグッドサイズ~。
20111019-5.jpg
晴天、ベタナギなので辛抱強くベイトフィネスで釣ってます。

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20111019-6.jpg

ステイで喰わせのコツを掴んだゲストさんグッドサイズ連発してます。
20111019-7.jpg

あまりにいい天気なのでテキサスリグでサイズアップを狙っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20111019-8.jpg
しかしテキサスリグの釣りはさすがにバイトが少ないです。

ということで後半もベイトフィネスを中心にポロポロ釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20111019-9.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20111019-10.jpg

ということで今日はベイトフィネスを中心に数を釣ってグッドサイズを混ぜていく展開の一日でした。

10月のガイド空き日。
10月24、29、30日
です、まだ週末にも空きがありますのでご予約お待ちしております。

また11月のガイドカレンダーも更新しておりますのでそちらもよろしくお願いします。

10月16日の巻

 今日は朝から巻いてみますが反応がなくシ~ン…。

まぁ、雨の後の晴れなんでそうなりますよね~という展開。

ということでベイトフィネスで釣っていくとさっそくゲストさんにグッドサイズ~。
20111016-1.jpg
今日は南西風でそれなりに湖面も荒れてます。

その後も色々広範囲をディープクランクなんかで釣ってみますがたまに釣れても小型サイズ。

ということで再度ベイトフィネスで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20111016-2.jpg
ちょっとだけ素顔を見せちゃいますよ~。

またまた立て続けにゲストさんにグッドサイズ~。
20111016-3.jpg

後半もとにかく辛抱強く釣っていくと私にもグッドサイズ~。
20111016-4.jpg

ゲストさんも辛抱強く釣っていくとグッドサイズ~。
20111016-5.jpg
ラストはテキサスでビッグサイズを狙ったり、バイブレーションなんかも巻いてみたりしますが小型サイズが釣れただけでビッグなサイズには出会えませんでした。

10月15日の巻

 今日はありさちゃんとさおりちゃんが遊びに来てくれました。ただ朝は雨が残って楽しいファミリーフィッシング向き天気ではなかったのでちょっと遅めのスタートで湖上へ。

湖上に出るとすぐにありさちゃんにヒット~。
20111015-1.jpg
2回目の琵琶湖フィッシングなので釣り方もちゃんと覚えてますよ。

さおりちゃんにもヒット~。
20111015-2.jpg
お父さんは今日もお二人のサポートで大変です。

今度はありさちゃんサイズアップ~。
20111015-3.jpg
ルアーのダンシングもかなり上手になりましたね~。

今度は40upのグッドサイズ~。
20111015-4.jpg
さおりちゃんがネットですくってくれましたよ、ネットの使い方が上手でびっくり!!

またまた44cmのグッドサイズがヒット~!!
20111015-5.jpg
ランチの前はおなかが減って元気がなかった二人ですがランチ後は元気いっぱい!!

小雨が降っても二人の勢いは衰えずまたまた40upをキャッチ~。
20111015-6.jpg
二人とも動きまくりで写真を撮るのもちょっと大変。

ということで今日はたくさんの魚、大きな魚を釣ることが出来ました。

クマクマは冬は冬眠してしまうのでまた来年の春に会おうね~。



プロフィール

Kazunori Okuma

Author:Kazunori Okuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
