

10月の予約表を更新しました。

今日から、週末に開催されるT-50のため福島県桧原湖へ行ってきます。
来週には戻ってきますが、それまでの間はいつものようにブログは更新できません。
なるべく携帯のブログは更新しますので、そちらでお楽しみください。

また、10月の予約表も更新しております。ご予約お待ちしております。
9月にもまだ空きがありますので、そちらもご予約お待ちしております。

  9月のガイド空き日  6、8、9、14、25、26、27、28、29

よろしくお願いいたします。

8月27日の巻

 今日は週末、湖上はたくさんのボートで賑わってます。

ということでライトリグで釣っていくと私のベイトフィネスにグッドサイズ~。
20110827-1_20110828110537.jpg

ゲストさんもライトリグでグッドサイズ~。
20110827-2.jpg

残暑が厳しいですが頑張って釣っていくとまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
20110827-3.jpg
今日はとにかく数を釣ってサイズを混ぜる大作戦です。

今度はサイズアップ~。
20110827-4.jpg

数はかなり釣ったのでサイズを狙ってテキサスリグで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20110827-5.jpg
残念ながら49cmでした。

今度は私のテキサスリグにグッドサイズ。
20110827-6.jpg

最後にまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
20110827-7.jpg

ということで今日はまだまだ暑い、残暑の残る一日でした。

8月26日の巻

 まずはベイトフィネスで釣っていくと私にグッドサイズ~。 
20110826-1.jpg

 今度はゲストさんにグッドサイズ~。
20110826-2.jpg
なぜか顔出しNGらしいです。

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20110826-3.jpg
顔出しNGじゃなかったんですか~?、これはオレの魚だからOKらしいですが、いまいち良くわかりません。

今度は私にもグッドサイズ~。
20110826-4.jpg

ゲストさんはスモラバでグッドサイズ~。
20110826-5.jpg

今度はテキサスリグで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20110826-6.jpg
今日はスッポ抜けより釣れてもサイズが小さいというがっかりな出来ごとが続きました。

ラストにゲストさんにグッドサイズ~。
20110826-7.jpg

私もラストにリボンテールワームでグッドサイズ~。
20110826-8.jpg
私も顔出しNGです。

イマイチ意味が解りません。

8月25日の巻

 今日も昨日からお越しのゲストさん、ということでビッグサイズを狙っていくといきなり55up~。
20110825-1.jpg
この後にも55クラスがヒットしますがバレてしまいました。

しかしその後もコンスタントにグッドサイズを釣っていきます。
20110825-2.jpg

これも40upサイズです。
20110825-3.jpg

今度は私にもグッドサイズ~。
20110825-5.jpg

後半は更なるビッグサイズを狙っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20110825-6.jpg

今度は私にビッグな55up~。
20110825-7.jpg
57cmでした~。

ゲストさんにもグッドサイズ~。
20110825-8.jpg

今度はゲストさんに55up~。
20110825-9.jpg

ラストは大雨になって大変でした。

8月24日の巻

 琵琶湖は久しぶりのゲストさん、まずはベイトフィネスを中心に釣っていきますが小型サイズが中心でビッグサイズが混じりません。

ということでテキサスリグで本格的にビッグサイズを狙っていくと私にグッドサイズ。
20110824-1.jpg
この後もたまにバイトがありますがすっぽ抜けたりで苦戦中。

今度はしっかりフックセットが決まったんですが。
20110824-2.jpg
もう少しデカイサイズを期待していたんですが…。

後半も頑張ってテキサスリグをキャストしていくとようやくゲストさんにグッドサイズ~。
20110824-3.jpg

しかし後半はバイトが止まってしまい思うような展開が出来ませんでした。

8月21日の巻

 今日は朝から土砂降りの雨、それでも頑張ってキャストしていくとさっそく私にグッドサイズ~。
20110821-1_20110826232937.jpg

しかしその後は先行者が居たりしてなかなか思うスポットに入ることが出来ずに右往左往。

ちょっとだけ出来た隙を狙っていくとゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
20110821-2.jpg
このあと私にもビッグサイズがヒットしますがラインブレイクでトホホです。

気を取り直してラバージグをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
20110821-3.jpg

ゲストさんにもグッドサイズ~。
20110821-4.jpg

今日は思うように釣りが出来ない一日でした。

8月20日の巻

 今日もラバージグをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
20110820-1.jpg
しかしこの後はバラシやスッポ抜け、ラインブレイクの連続とまったく良いとこなし…。

気を取り直して新しいエリアを釣っていくと私のラバージグに50up~。
20110820-2.jpg

今度はゲストさんのラバージグにも50up~。
20110820-3.jpg

またまたゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
20110820-4.jpg

後半はテキサスリグで釣っていくと私にグッドサイズ~。
20110820-5.jpg

ゲストさんもなんとかテキサスリグでグッドサイズ。
20110820-6.jpg

今日はそれなりにバイトがあったのですがそれ以上にバラシやラインブレイクなどミスが多い一日でした。

8月19日の巻

 今日もラバージグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20110819-1.jpg
実はこの前にすっぽ抜けの連発でちょっと凹んでました。

またまたゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
20110819-2.jpg

もう一人のゲストさんもラバージグでグッドサイズ~。
20110819-3.jpg

しかしその後はラバージグへのバイトがなくなりテキサスリグで釣っていくと私の代打でゲストさんにグッドサイズ~。
20110819-4.jpg
この前後にもいくつかすっぽ抜けて悔しい思いをしています。

今度はガッツリフックセットが決まってゲストさんにグッドサイズ~。
20110819-5.jpg

私もテキサスリグでグッドサイズ~。
20110819-6.jpg

またまた私のテキサスリグにグッドサイズ~。
20110819-7.jpg

今日もショートバイト&スッポ抜けな一日でした~。

8月18日の巻

 今日も朝から南風です。

ということで頑張ってラバージグをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
20110818-1.jpg
今日水郷の伝統と文化の笠をかぶってフィッシングです。

今度はゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
20110818-2.jpg
結構、笠が似合ってますね~。しかしこの後強風になると風の抵抗が強くて笠がかぶれないという事実が発覚…。

後半も南からの強風の下、頑張ってラバージグをキャストしていくとゲストさんに57cmのビッグサイズ~。
20110818-3.jpg

またまたゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
20110818-4.jpg

今度は私のテキサスリグにグッドサイズ~。
20110818-5.jpg

今日はバイトが少ない上に、スッポ抜けなどショートバイトに悩まされた一日でした。

8月17日の巻

 今日もいつものようにテキサスリグをキャストしていきますがスッポ抜けなどミスバイトばかり、50upサイズがバレたりで苦戦モード。

ということで後半は数を釣ってサイズを混ぜていくプランに変更。

ということでベイトフィネスを中心にライトリグで数を釣っていくとゲストさんの奥様にグッドサイズ~。
20110817-1.jpg
奥様は魚がちょっと苦手とのことで代わりにご主人に持っていただきました。

その後もポロポロと30~40サイズを釣っていくとまたまた奥様にグッドサイズ~。
20110817-2.jpg
男性チームはやっつけられっぱなしです。

男性チームも負けずに頑張ってるんですがまたまた奥様にグッドサイズ~。
20110817-3.jpg
今度は私が代わりに持たせていただきました。

ようやく私も頑張ってグッドサイズ~。
20110817-4.jpg

今度はご主人にもグッドサイズ~。
20110817-5.jpg
さぁ、これから男性チームも頑張っていきますよ~ん。

今度はお二人で仲良くダブルヒット~。
20110817-6.jpg

しかしラストに奥様に50up~。
20110817-7.jpg
今日は奥様圧勝!!

ということで後半は楽しく数を釣りつつ、しっかりサイズもキャッチしていきました。
プロフィール

Kazunori Okuma

Author:Kazunori Okuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
