

12月12日の巻

 今日も朝からディープクランクをキャストしていくとさっそくゲストさんにグッドサイズ~。
20101213-1.jpg

しかしその後はグッドサイズがヒットしたりはするもののバレてしまったりでまったくいいとこなしの日曜日でした。

12月10日の巻

 今日は久しぶりに朝から穏やかな天気。

ということでディープX300をキャストしていくと早速私に50up。
20101211-1.jpg
その後も小型サイズがポロポロ~。

またまた私のディープX300にグッドサイズ~。
20101211-2.jpg

ゲストさんにもグッドサイズ~。
20101211-3.jpg

今日はベイトフィッシュも多く中層のバイトも多いです。
20101211-4.jpg

またまた私のディープX300にグッドサイズ~。
20101211-5.jpg
この直後に50クラスがヒットするもののボート際でバレてしまいました…。

あまり気にすることなく釣っていくとまたまた私のディープX300にグッドサイズ~。
20101211-6.jpg

ゲストさんのディープクランクにもグッドサイズ~。
20101211-7.jpg

久しぶりに凪いだ湖面でディープクランクな一日でした。

12月9日の巻

 今日も朝から荒れ模様…途中中止の覚悟で湖上には出たものの更に波風が強くなりやっぱりムリ…。

ということで今日はムリはせずにキャンセルとしました。

12月7日の巻

 今日はどんより曇ってて良い感じ…。

ということでスピナーベイトをキャストしてビッグなサイズを狙っていくのもつかの間、すぐに北からの強風が吹き始めてしまいます。

ということでクランクベイトを中心にキャストしていきますが小型サイズが釣れた程度で反応はイマイチ。

魚が上を向いていない感じなので風が止まったタイミングでライトリグをキャストしていくとすぐに私に40cmオーバー。
20101207-1.jpg
しかしその後はポロポロと小型サイズが釣れたと思ったらまたまた強風が吹きぬけて終了…。

その後は最後の最後まで粘り強く巻いて見ましたがビッグサイズには出会えませんでした。

12月4日の巻

 今日はゲストさんの明日のトーナメントのプラクティスなんですが、普通に釣りもしたいのでまずはビッグサイズを狙ってまたまたスピナーベイトを巻いていきますが何も釣れません…。

現実に立ち戻って手堅いエリアでバイブレーションを巻いていくと40cmオーバーのグッドサイズが立て続けにヒット。ボート際でバレてしまいましたが、エリアとスポットはハッキリしました。

その後もバイブレーションをキャストしていくとポロッとヒット。
20101204-1.jpg
後はこのエリアでライトリグなどワームフィッシングも含めてやってけば明日はなんとかなるでしょう!!

その後はそのエリアで釣り込んでも仕方がないので、残りの時間はまたまたビッグサイズを求めて他のパターンで釣っていきますがビッグサイズには出会えませんでした。


追記…今日のゲストさんは翌日の大会で優勝してしまったみたいです。

12月3日の巻

 今日は朝から風が吹いて荒れ気味…一昨日のベタナギがウソみたいです。

ということで風裏に入ってビッグサイズを狙いスピナーベイトを延々巻きますがな~んにも起きません。

そうこうしているうちになんだか雲行きが怪しくなってきたと思ったら突然の土砂降りの雨、と同時にゲストさんのバイブレーションにヒット~。
20101203-1.jpg
しかしこの直後にとんでもない強さの突風が吹いて一時は避難モード。

周期的に訪れる雨と風をなんとかかわしながらバイブレーションをキャストしていくと私にのバイブレーションにもヒット~。
20101203-2.jpg

その後もサイズアップを求めて強風の中バイブレーションをキャストしていきますが小型サイズがポロポロ釣れただけでサイズアップは出来ませんでした。

12月1日の巻

 今日から12月です、ということでバイブレーションでポロポロと中型サイズを釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20101201-1.jpg

今度はエリアを変えてビッグサイズを狙っていくとゲストさんのスピナーベイトに50up~。
20101201-2.jpg
今日は完璧なまでのベタナギです。

またまたゲストさんのスピナーベイトにグッドサイズ~。
20101201-3.jpg
私のバイブレーションにもグッドサイズがヒットしますが、ボート際でバレてちょっとガッカリ…。

後半になっても一向に風が吹き出す気配がないのでその後もスピナーベイトをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20101201-4.jpg

今度は私のバイブレーションにグッドサイズ~。
20101201-5.jpg
日中は12月とは思えない陽気に防寒着を脱いでしまいました。

またまた私のバイブレーションに50up~!!
20101201-6.jpg
風もなく、ホントに暖かいです、というか暑いです。

今度はなんと私のチャターベイトにグッドサイズ~。
20101201-7.jpg

ゲストさんはバイブレーションでグッドサイズ~!!
20101201-8.jpg

またまたゲストさんのバイブレーションにグッドサイズ~。
20101201-9.jpg

今日は12月とは思えないほど暖かくて穏やかな一日でした。

週間予報では来週月曜日の6日までは大きな気温の低下はなさそうなのでちょっと期待出来そうな週末?

12月のガイド空き日

5,6,8,9,10,11,13,14,15,16,17,18日です。

ご予約お待ちしております。
プロフィール

Kazunori Okuma

Author:Kazunori Okuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
