

8月29日の巻

 空気も乾燥し始めたので秋はもうすぐそこまできてる感じです。

ということでロングワームをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ。
20100829-1.jpg

私のロングワームにもグッドサイズ~。
20100829-2.jpg

今度は私に50up~。
20100829-3.jpg

ゲストさんにもグッドサイズ~。
20100829-4.jpg

後半もロングワームをキャストしていくと私に40up~。
20100829-5.jpg

またまた私にグッドサイズ~。
20100829-6.jpg

今度はゲストさんのロングワームに50up~。
20100829-7.jpg

私のロングワームにも50up~。
20100829-8.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100829-9.jpg

ということで今日も夏の琵琶湖をゲストさんと共に楽しんだ一日でした。


8月27日の巻

 ちょっと朝、夕だけ涼しくなってきましたよ、もちろん日中は暑いですが。

ということでロングワームをキャストしていくとさっそく私にグッドサイズ。
20100827-1.jpg

またまた私のロングワームにグッドサイズ~。
20100827-2.jpg
フォール中に喰ったり、ステイで喰ったり、喰い方がバラバラなのでなかなか油断できません。

またまた…。
20100827-3.jpg
ゲストさんにもヒットしますがウィードに潜られたり、バレたりでなかなか不運な出来事が続きます。

今度は私のロングワームに50up~。
20100827-4.jpg

日中はヘビーテキサスリグで釣っていきますがバイトは少なめ…ゲストさんにビッグサイズがヒットするもののラインブレイクでここでも不運な出来事が…。

ということで後半もロングワームで釣っていくと私にグッドサイズ~。
20100827-5.jpg
…。

最近調子のいいロングワームです。
20100827-6.jpg
このワームが良いのか、それともプラムカラーが良いのかは謎です。

ということで今日は不運な出来事の連続な日でした。

8月26日の巻

 もちろん今日も炎天下…でも少し朝は涼しかったです、まぁ、ほんの少しですが…。

ということでロングワームをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
20100826-1.jpg

今度は私のロングワームに50up。
20100826-2.jpg

ロングワームにバイトがなくなったのでマグナムシェイキーをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20100826-3.jpg
その後も炎天下の中、頑張ってマグナムワームをキャストしていきますがミスバイトやスッポ抜けばかりでイヤになりました。

ということでロングワームをキャストしていくと50upヒット~しかしボート際でバレてしまいがっかりしていると次のキャストでグッドサイズ~。
20100826-4.jpg

ゲストさんもロングワームでグッドサイズ~。
20100826-5.jpg

またまた私のロングワームにグッドサイズ~。
20100826-6.jpg

またまた私のロングワームにグッドサイズ~。
20100826-7.jpg
良く太ったポッテリちゃんです。

今度は私のロングワームに50up…。
20100826-8.jpg
この直後にゲストさんにもビッグサイズヒット~、しかし途中でバレてしまいました…。

ラスト1分前、またまた私のロングワームにグッドサイズ…。
20100826-9.jpg

ということで今日も炎天下の中テキサスリグ三昧な一日でした。

8月25日の巻

 今日も炎天下でいい天気。

いつものようにロングワームをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20100825-1.jpg
なんとなくどこが見たようなポーズ…。

ライトリグでもグッドサイズ~。
20100825-2.jpg

またまたロングワームでグッドサイズ~。
20100825-3.jpg
かなりこのポーズがお気に入りのようです。

私もロングワームでグッドサイズ~。
20100825-4.jpg

またまたまたローングワームでグッドサイズ~。
20100825-5.jpg

マグナムシェイキーワームで釣っていくと私にグッドサイズ~。
20100825-6.jpg

後半もマグナムワームで釣っていくと私に50up~。
20100825-7.jpg
すっぽ抜けなどのミスバイトもあり苦戦中。

ゲストさんもマグナムワームでグッドサイズ~。
20100825-8.jpg

私のマグナムワームにもグッドサイズ~。
20100825-9.jpg

後半は雨と雷が接近してきたので用心のため少し早めに上がりました。


8月24日の巻

 今日も炎天下、日に日に暑くなって夏を通り越してます。

ということでロングワームのテキサスリグをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
20100824-1.jpg

またまた私のロングワームテキサスにグッドサイズ~
20100824-2.jpg

本格的に暑くなってきたのでシェーキーワームのテキサスリグをキャストしていくとゲストさんにビッグサイズ~。
20100824-3.jpg
58cmのビッグバスでした。

またまたゲストさんのシェーキーワームに50up~。
20100824-4.jpg

もう一人のゲストさんのシェーキーワームにもグッドサイズ~。
20100824-5.jpg
暑いのですが頑張って少ないバイトをものにしていきます。

今度はゲストさんのシェーキーワームに50up~。
20100824-6.jpg

風が強くなってきたのでちょっと風裏に入ってライトリグをキャストしているとゲストさんにグッドサイズ~。
20100824-7.jpg

最後は雷と共に雨雲が近づいてきたのでひどい目にあう前に早めに撤収しました。

8月23日の巻

 今日も炎天下!!夏最高!!

ということで夏といえばテキサスリグで釣っていきますがノーバイト…。

ライトリグをキャストしてみるとさっそく私にグッドサイズ~。
20100822-1_20100824210549.jpg
ご覧通りベタ凪で風もなく暑さは絶好調。

またまた私にグッドサイズ~。
20100822-2_20100824210654.jpg

ゲストさんにもグッドサイズ~。
20100822-3.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ。
20100822-4.jpg

このあとは釣れども釣れども小型サイズばかりなのでヘビテキチャレンジ~。

しかしバイトがあってもすっぽ抜け…。

ということでロングワームのテキサスリグで釣っていくと私にグッドサイズ~。
20100822-5.jpg
午後もベタナギです…。

ゲストさんもロングワームでグッドサイズ~。
20100822-6.jpg

私もロングワームでグッドサイズ~。
20100822-7.jpg

またまた私のロングワームにグッドサイズ~。
20100822-8.jpg

それにしてもこの暑さはいつまで続くんですかね~。

8月22日の巻

 今日も炎天下、なんでこんなに暑いんですかね。

ということで今日はテキサスリグで修行を積むことに。

延々とテキサスリグをキャストしていくとゲストさんのシェーキーワームにグッドサイズ~。
20100822-1_20100822222841.jpg
たま~にバイトがあるとちょっとドキドキ。

私のシェーキーワームにもグッドサイズ。
20100822-2.jpg

今日はホントにバイトが少ない一日でしたが頑張って釣っていきました。

8月21日の巻

 徳島も暑かったですが琵琶湖も暑いです…本来だと朝夕は涼しく感じられる季節ですが全開に暑いです。

まずはライトリグで数を釣って癒されていくことに。
201000821-1.jpg
30~40cmくらいまでのサイズであればポロポロと釣れてきます。

二桁以上釣ってところでテキサスリグでサイズを狙っていくとなぜか小型サイズ…。

炎天下の中ようやくゲストさんにグッドサイズ~。
20100821-2_20100822221941.jpg

私にもグッドサイズ~。
20100821-3.jpg

後半も頑張って釣っていきますがゲストさんがグロッキー…無理をせずに休憩後に早上がりしました。

みなさんも絶対ムリは禁物です。

8月15日の巻

 今日もロングワームをキャストしていきますが、全くのノーバイト…。

ということでライトリグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20100815-1.jpg

今度はゲストさんに50up~♪。
20100815-2.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100815-3.jpg
ちょっとだけ雨が降り出しました。

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100815-4.jpg
一応、雨が降り出したのでトップなんかもキャストしますが反応がありません…。

ということでまたまたライトリグで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20100815-5.jpg

もう一人のゲストさんにもグッドサイズ~。
20100815-6.jpg
数もたくさ~ん釣れて来ます。

午後は日差しが戻り暑くなってきました、ということで本格的にライトリグで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20100815-7.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100815-8.jpg

今度は私のラバージグにグッドサイズ~。
20100815-9.jpg

もう一人のゲストさんにもグッドサイズ~。
20100815-10.jpg

今度は私のラバージグにグッドサイズ~。
20100815-11_20100815214443.jpg
魚探にベイトフィッシュの影が大量に映りだしたので期待が高まります!!

今度はゲストさんにビッグサイズ~!!
20100815-12.jpg
強烈なファイトの末に上がってきたのは60.5cmのロクマル!!

最後にまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100815-13.jpg

ということで今日は「だうんしょっと~」な一日でした。

9月のガイド空き日
9月7、8日に空きがあります、よろしくお願いします。

また10月のガイド予約表も更新しましたのでそちらもよろしくお願いします。

ということで私は今夜から次回T-50の開催地である旧吉野川にプリプラクティスに行ってきます。

近況は携帯のブログで更新します。

あと、旧吉野川に行きたい方は今切川のスロープで待ってま~す。

10月のガイド予約表

 10月の予約表を更新しました。
10月は巻きモノ、数釣りと色々な釣りが楽しめる秋の楽しいシーズンです。

ご予約お待ちしております。

大熊一徳
プロフィール

Kazunori Okuma

Author:Kazunori Okuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
