

7月31日の巻

今日は朝から小雨、しかしすぐに止んでしまいました。

ということでいつものようにリボンテールのロングワームのテキサスリグで釣っていきます。

しかしバイトが甘く、スッポ抜け多発、何度目かのバイトのあとようやくゲストさんにグッドサイズ。
20100731-1_20100731220115.jpg

しかしそのあとはスッポ抜けだらけ…

しかもグッドサイズをバラシ…

バラシ…

ラインブレイク…

と数少ないグッドサイズバイトを手にすることが出来ません。

それでも頑張って釣っていくとようやくゲストさんにグッドサイズ。
20100731-2.jpg

今日はバイトの数に対してヒット数が極端に少ない一日でした、ベイトフィッシュが減り、バスのバイトが甘いのが原因のようです…。


7月28日の巻

 今日は曇りがちな空、日差しは強くないのですが湿度が高くムシムシ。

まずはいつものようにテキサスリグをキャストしていくと私にグッドサイズ。
20100728-1.jpg

ゲストさんにもグッドサイズ~。
20100728-2.jpg

今度はゲストさんに56cmのビッグサイズ~。
20100728-3.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100728-4.jpg

今度は私に50アップ~。
20100728-5.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100728-6.jpg

しかしこのあとはバイトはあるもののフッキングまでは至らなくなってしまいました。

ということで曇ったところでジャークベイトで小型サイズをポツポツ釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20100728-7.jpg

後半はヘビーテキサスにチャレンジ、私にデカいサイズがヒットしますがバレてしまいバイトも続きません。

ようやくバイトも頻発するようになり私のテキサスリグをグッドサイズが丸呑み~。
20100728-8.jpg

しかし期待の後半は東風が強くなるとともにバイトもなくなり終了…。

予想外の強い東風にやっつけられてしまいました。

8月のガイド空き日

23,24,26,27,29日です、まだ週末にも空きがありますのでよろしくお願いします。

7月27日の巻

 今日も暑いだろうな~と思いつつ湖上へ。

しかし朝から南風でいつもよりちょっとだけ涼しいような。

ということでテキサスリグをキャストしていくとさっそく私にグッドサイズ~。
20100727-1_20100727214238.jpg

またまた私にグッドサイズ~。
20100727-2.jpg

今日はちょっとステイを入れるとバイトが多発、フッキングするとグッドサイズ~。
20100727-3.jpg

ゲストさんもテキサスリグでグッドサイズ~。
20100727-4.jpg
日が昇りきると乗らないバイトが続発!!

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100727-5.jpg
 
この直後に50オーバーがヒットするもののボート際でバレてがっかり、しかもそのあとはバイトがピタリと止まってしまい右往左往。

後半もテキサスリグを頑張ってキャストしていくと私にグッドサイズ。
20100727-6.jpg

ゲストさんにもグッドサイズ~。
20100727-7.jpg

ラストにゲストさんに50オーバー。
20100727-8.jpg

乗らないバイトもかなりあり難しい一日でしたが頑張って釣っていきました。

8月のガイド空き日

20,21,23,24,26,27,29日です、まだ週末にも空きがありますのでよろしくお願いします。

7月26日の巻

 今日も灼熱の湖上に。

昨日、一昨日とゲストさんのファーストキャストにヒットしているので期待のファーストキャスト!!

しかし不発でがっかりしていると、2キャスト目にグッドサイズ~。
20100726-1.jpg

もう一人のゲストさんにもグッドサイズ~!!
20100726-2.jpg
グッドコンディションのバスでしたが50はなかったような…。

今度はゲストさんにビッグサイズ~!!
20100726-3.jpg
57cmのグッドコンディションでした、ちなみにゲストさんは今日が今年初釣りらしいです…。

またまたゲストさんにビッグバスがヒット~。
20100726-4.jpg
54cmでした。

私にもグッドサイズ~っと思ったらゲストさんが何やらカバンの中から出してきて私にかぶせてます?
20100726-5.jpg
油断してました…かぶりものの刑です。幸い今日は平日で回りにボートもいなくて助かりました。

ゲストさんにもグッドサイズ~、もちろん何か選んでかぶって頂きます!!
20100726-6.jpg
昨年もこのアイテムが登場したような…。

またまたゲストさんにグッドサイズ~、Newアイテム登場。
20100726-7.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100726-8.jpg
Newアイテムのネクタイには…。

後半もゲストさんにグッドサイズ~。
20100726-9.jpg
ノーコメントで。

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100726-10.jpg
もうこの辺りからガイドの趣旨が完全にズレまくってます。

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100726-11.jpg
もう魚なんてどうでもいい感じになってます。

グッドサイズですが、釣れるとうれしいようなうれしくないような…。
20100726-12.jpg
近くを通るボートの人たちの視線が痛いです、確実に視線が突き刺さってます…恥ずかしいです。

グッドサイズ~。
20100726-13.jpg
ゲストさんは全然恥ずかしくないみたいです。

またまたグッドサイズ~。
20100726-14.jpg
周りの人の視線が…ホントに恥ずかしいです、ここは宴会場ではなく湖上です。

グッドサイズ~。
20100726-15.jpg
恥ずかしいのでこれくらいで…。

今日は数、サイズ共にそれなりに釣れた一日でしたが、それ以上に楽しい一日でした。

8月のガイド空き日

7,8,20,21,23,24,26,27,29日です、まだ週末にも空きがありますのでよろしくお願いします。

7月25日の巻

 夏全開な日が続いてます。

ゲストさんのファーストキャストにグッドサイズ~。
20100725-1.jpg
今日もテキサスリグスタート。

またまたゲストさんにグッドサイズ。
20100725-2.jpg

またまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100725-3.jpg
サイズアップですが49cm、最近このくらいのサイズが良く釣れます。

私のテキサスリグにもグッドサイズ。
20100725-4.jpg

しかし日中はさすがにバイトが止まってしまいます…。

それでも頑張ってテキサスリグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20100725-5.jpg

後半もテキサスリグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20100725-6.jpg
痩せてましたが長さは48cm。

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100725-7.jpg

最後にゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
20100725-8.jpg

コンスタントに40後半サイズは釣れるのですがビッグサイズに出会えない今日この頃です。

7月24日の巻

 今日もいい天気、朝から太陽ガンガンです。

まずはテキサスリグで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20100724-1_20100724225645.jpg

もう一人のゲストさんのテキサスリグにもグッドサイズ。
20100724-2.jpg

その後もテキサスリグで釣っていくとまたまたゲストさんにグッドサイズ。
20100724-3.jpg

私のテキサスリグにもグッドサイズ。
20100724-4.jpg

エリアを変えてテキサスリグで釣っていくと私にグッドサイズ。
20100724-5.jpg
長~いワームで釣れました。

風が吹き始めたのでまたまたエリアを変えて釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20100724-6.jpg

後半は雲ゆきが怪しくなり遠くから雷の音が…それでも頑張って釣っていくと私のテキサスリグにグッドサイズ。
20100724-7.jpg

ゲストさんのテキサスリグにもてグッドサイズ。
20100724-8.jpg

ということで今日はテキサスリグな一日でした。

7月23日の巻

もちろん今日も暑いです。

ここのところ毎日2ℓくらい飲料水を飲んでます。

今日もまずはジグ&テキサスで釣っていきますが全くバイトがないのでとりあえずライトリグで釣っていくとポロポロと小型サイズがヒット。
20100723-1.jpg
ゲストさんの腕も真っ赤に焼けてます…。

ちょっとディープレンジを釣るとようやく私にグッドサイズ。
20100723-2.jpg
しかし後が続かずその後も小型サイズこそ釣れるもののビッグサイズには出会えない一日でした。

7月21日の巻

 今日から夏休みです、宿題は早くやりましょう、日記は毎日ちゃんと書きましょう。

ということで今日も暑いのですが頑張ってラバージグをキャストしていきます。

しかし今日は朝からショートバイトや釣れても小型サイズといきなり苦戦のスタート。

覚悟を決めてテキサスリグで釣っていくとようやくゲストさんにグッドサイズ。
20100721-1.jpg
しかし単発で後が続きません…。

それでも頑張って釣っていくとゲストさんに50オーバー。
20100721-2.jpg

なかなか辛い展開ですが諦めずにラバージグをキャストしていくと私にグッドサイズ。
20100721-3.jpg

狙っていくとバイトが少ない一日でした。

7月20日の巻

 今日も朝から暑さ全開です。

いつものようにジグをキャストしていくとさっそく私にグッドサイズ。
20100720-1.jpg

今度はゲストさんのジグにもグッドサイズ~。
20100720-2.jpg
めっちゃ太ってましたが長さはなくて48cm。

またまたゲストさんのジグにグッドサイズ~。
20100720-3.jpg

単発で数少ないバイトを確実に捕らえてゲストさんにグッドサイズ~。
20100720-4.jpg

今度もゲストさんのジグにヒット~。
20100720-5.jpg
ちょっとサイズダウン・・・

しかもこのあとは水温の上昇と共にショートバイトが続発、トレーラーのワームだけちぎられたり、すっぽ抜けたり・・・、たまに釣れてもジグに似つかわしくない小型サイズばかりと苦戦の展開。

それでも頑張ってジグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ。
20100720-6.jpg

夏への移り変わりの厳しいコンディションな一日でした。

7月のガイド空き日
28,29,30日です、よろしくお願いします。

7月19日の巻

 今日の午前中はタイミングを外してしまい、後手にまわることに…なかなかシビアな展開です。

それでも頑張ってジグをキャストしていくとようやくゲストさんにグッドサイズ。
20100719-1.jpg

後半も頑張ってジグをキャストしていきますが、ショートバイトばかりでヒットまでしません。あきらかに水温の急激な上昇が原因です。

ということでヘビーテキサスリグをキャストしていくとようやくヒット。
20100719-2.jpg

ゲストさんのテキサスリグにもヒットしますがサイズはイマイチ。
20100719-3.jpg

その後もジグ&テキサスで頑張って釣っていきますが、ビッグサイズには出会えない暑い一日でした。

プロフィール

Kazunori Okuma

Author:Kazunori Okuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
