スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の朝日。

今日も日の出とともに練習開始!

霞ヶ浦7

いよいよ明日から本番、がんばっていきますよー。
スポンサーサイト

今日の太陽は朝日です。

本日もがんばっとります。

霞ヶ浦6

右往左往の巻。

湖の状況が大きく変化したせいで、右へ左へ走り回ってます。

霞ヶ浦5

明日も今日以上に走り回ることになりそうです。

大増水の巻。

今日は調子の悪かったボートのネットワークを修理しました。
修理してから湖上に出たので、ちょっと遅めのスタート。

ところが、湖上に出てみてびっくり。
昨日からの台風に伴う雨で、水位が大幅に上昇。
ちょっとこれまでとは状況が変わっているような感じです。
いやはや困ったもんだ。

霞ヶ浦4

今日は久しぶりに晴れて夕陽がきれいでした。
地平線に沈む太陽は、琵琶湖で見る夕陽とはまた違った美しさです。

パーフェクトストームの巻。

今日も霞ヶ浦で釣りしてまーす。

霞ヶ浦3

巻いたり撃ったり、試行錯誤の連続です。
いずれにしても霞ヶ浦の釣りのスタイルは、アクティブで楽しいです。

あと今日は台風の接近のため、湖上は大荒れの状態でした。
久しぶりに一人パーフェクトストームな一日でした。

霞ヶ浦探検隊。

今日も霞ヶ浦で釣りしてます。
新天地を求めて右往左往の旅です。

霞ヶ浦2

トンネルを抜けるとその先には入喰いスポットが・・・。

霞ヶ浦に来ましたよ。

なんとかがんばって昨日の夜、霞ヶ浦へ移動しました。
釣りは午後近くから始めました。
今日は前回時間が足りずに見れなかったエリアを見てきました。
どうにかこうにか魚も釣れました。

霞ヶ浦1


また明日からもがんばって釣りします。

行ってきま~す。

 今週末から来週のBasseオールスターに向けて霞ヶ浦に行ってきま~す。
もし来週末の10/31、11/1に土浦に来れる方はぜひ遊びに来てください、待ってま~す。

一応現地からもこのブログは更新する予定ですのでたまに見てあげてください。

では頑張ってきます。

10月23日の巻

 今日のガイドはゲストさんのトーナメントプラクティス。

目標ウェイトをお聞きすると「3匹で3キロ」。確かに今の湖のコンディションだと極めて現実的な数字。

ということで一発勝負的なパターンは避けてある程度数を釣りながらアベレージサイズを上げる釣りを試みることに。

巻き物や撃つ釣りは後回しにしてライトリグで釣っていくと私に40cmオーバーサイズ。
20091023-1.jpg
1キロはちょっと切れるサイズ。

その後も小型サイズを釣りつつライトリグで釣っていきます。
20091023-2.jpg
これも800g前後のサイズ、このサイズがベースですね。

あまり粘らずに色々なスポットを釣っていきます。
20091023-3.jpg
これも1キロくらいありました。

後半は予備的にジャークベイトをキャストしていくと私のワンテンにヒット。
20091023-4.jpg
ゲストさんの機動力を考えなるべく近いエリアでいくつかのスポットを回ってます。

ジャークベイトの釣りはスクリーングに当たると連続ヒットになりますが、アベレージサイズは微妙。
20091023-5.jpg
この辺は当日の天気や他のアングラーの影響もあるので当日調整の必要あり。

ということでちょっと復活気味の琵琶湖でした。


お知らせ。

 只今ホームページの更新がサーバーとの接続不具合のため出来難い状態が続いております。
予約表に関しては最新の状態ですが、タックルなどその他のページは交信出来ていない状態ですのでブログを参考にしてください。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。

             大熊一徳
プロフィール

Kazunori Okuma

Author:Kazunori Okuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。