

7月31日の巻

 今日もジグ&テキサス修行3日目です。

まずはゲストさんのテキサスリグに50オーバー。
20090731-1.jpg

続けてまたまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ。
20090731-2.jpg

今度は私のNOIKEシンカーテキサスリグに50オーバー。
20090731-3.jpg

この後もバイトは続きますがゲストさんはすっぽ抜けとバラシに苦戦中。なかなかフッキングが難しいのも事実です。

またまた私のNOIKEシンカーテキサスリグにグッドサイズ。
20090731-4.jpg

バイトはあるもののフッキングのスランプに陥っていたゲストさん、今度はうまくフッキング出来て50オーバー。
20090731-5.jpg

前半はかなりの数のバイトがあったものの後半は全くバイトなし…

ちょっとパターンを変えて釣っていくと私のシェイキーヘッドリグにグッドサイズ。
20090731-6.jpg
最近スピニングで釣ったことがなかったのでかなりうれしかったです。

ゲストさんは普通テキサスリグでグッドサイズ。
20090731-7.jpg

今度はゲストさんの普通テキサスリグに50オーバー。
20090731-8.jpg

最後に私のシェイキーヘッドリグにも50オーバー。
20090731-9.jpg

今日はそれなりにたくさんのバイトがあったもののなかなかうまくフッキング出来ない一日でした。

7月30日の巻

 今日もジグ&テキサスで頑張って釣っていきます。
しかしバイトはそれなりにあるもののすっぽ抜けやバラシの連発。ゲストさんのロッドがフッキングと共に大きな弧を描くものの途中でバレたりと苦戦中。

後半ようやくフッキング出来て私のNOIKEシンカーテキサスリグに50オーバー。
20090730-1.jpg

続けてまたまた私のNOIKEシンカーテキサスリグにグッドサイズ。
20090730-2.jpg

しかしこの後はパタリとバイトが止まってしまいがっかりな一日でした。

7月29日の巻

 まずは私の私のNOIKEシンカーテキサスリグに50オーバー。
20090729-1.jpg

今度はゲストさんのTスルージグにグッドサイズ。
20090729-2.jpg

またまたゲストさんのTスルージグにグッドサイズ。
20090729-3.jpg

今度はゲストさんのレインズシンカーテキサスリグに50オーバー。
20090729-4.jpg
56cmのグッドコンディションでした。

今度は私のNOIKEシンカーテキサスリグにグッドサイズ。
20090729-5.jpg
ゲストさんとダブルヒットでしたがゲストさんはラインブレイク…。

今度はゲストさんのレインズシンカーテキサスリグにグッドサイズ。
20090729-6.jpg
50オーバーだったかも…。

またまたゲストさんのレインズシンカーテキサスリグにグッドサイズ。
20090729-7.jpg

最後にゲストさんのTスルージグに50オーバー。
20090729-8.jpg

最近ジグ&テキサスばかりの釣りです…。

7月28日の巻

 今日は都会からお越しのご夫婦のゲストさん二日目。

まずはラバージグでご主人にグッドサイズ。
20090728-1.jpg
しかしこの後はすっぽ抜けやバラシでちょっと凹みます。

今度は奥様のテキサスリグにビッグバス。
20090728-2.jpg
56cmのグッドコンディションでした。

またまた奥様のテキサスリグにグッドサイズ。
20090728-3.jpg

後半も頑張って釣っていくと今度はご主人のテキサスリグにビッグサイズがヒット。
20090728-4.jpg
なんとロクマルでした。

今度は奥様のテキサスリグに50オーバー。
20090728-5.jpg

私のラバージグにもグッドサイズ。
20090728-6.jpg

決してバイトの多くない二日間でしたが頑張って釣っていきました。

7月27日の巻

 今日も頑張ってガイドです。

まずはテキサスリグですっぽ抜け…。

続いて奥さんのテキサスリグにグッドサイズ。
20090727-1.jpg

今度は私のNOIKEシンカーテキサスリグにグッドサイズ。
20090727-2.jpg

この間もすっぽ抜けやバラシなど色々と事件は発生しております。

雨の止み間にご主人のラバージグにグッドサイズ。
20090727-3.jpg

後半はまた雨が降り出しテキサスリグで釣っていくとご主人にグッドサイズ。
20090727-4.jpg

今度は奥様のテキサスリグにグッドサイズ。
20090727-5.jpg
この間もバラシやすっぽ抜けなど事件発生。

最後にご主人のテキサスリグにグッドサイズ。
20090727-6.jpg

今日はそれなりにバイトがあったのですがなかなかフッキングが難しい一日でした。

7月26日の巻

 今日も空模様は怪しさ満点です。

ということでいつものように釣っていくと私のNOIKEシンカーテキサスリグにグッドサイズ。
20090726-1.jpg

またまた私のNOIKEシンカーテキサスリグにグッドサイズ。
20090726-2.jpg

またまた私のNOIKEシンカーテキサスリグにグッドサイズ。
20090726-3.jpg
50オーバーだったかも…。

今度はゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ。
20090726-4.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグに、今度は50オーバーでした。
20090726-5.jpg
この直後にもゲストさんに同サイズがヒットしますがジャンプでバレてしまいました…。

今度は私のNOIKEシンカーテキサスリグにグッドサイズ。
20090726-6.jpg

しかしこの後はまたまた怪しい雲が迫ってきたかと思うと瞬く間に大雨&雷に…慌ててランチ避難します。

大雨が落ち着いたところで湖上へ戻りますが、次から次にくる雨風か襲ってきます。

それでも頑張って釣っていくとゲストさんのラバージグにグッドサイズ。
20090726-7.jpg
でも午前よりサイズダウン…。

私のラバージグにもグッドサイズ。
20090726-8.jpg

今日も雨風に振り回された一日でした。

7月25日の巻

 今日も怪しい天気の中湖上へ。

まずはゲストさんのラバージグにグッドサイズ。
20090725-1.jpg

またまたゲストさんのラバージグにグッドサイズ。
20090725-2.jpg

またまたゲストさんのラバージグにグッドサイズ。
20090725-3.jpg

しかしこの後はミスバイトやバラシが続きとうとうバイトがなくなってしまいました。

そうこうしていると南の空から怪しい雲が接近、明らかに大雨がこちらにやってくるのが見えるのでランチ避難へ。

なんとか大雨をやり過ごし湖上へ、しかし次から次へと雨雲が来襲…雨風に耐えながら釣っていきますがすっぽ抜けやバラシが続きます。

なんとか風裏で釣っていくとゲストさんのテキサスリグに50オーバー。
20090725-4.jpg

後半はラバージグで釣っていくとようやくもう一人のゲストさんにグッドサイズ。
20090725-5.jpg

今日は雨風に振り回されっぱなしの一日でした。

7月24日の巻

 今日は曇り予報のはずが晴れて暑いです…。

いつものようにジグで釣っていくとゲストさんとダブルヒット。
20090724-1.jpg
このサイズを2匹同時にネットに入れるとかなり重いです。

しかしこの後はバイトはあるもののフッキングミスやバラシ、ラインブレイクが続きます…。

そうこうしているうちにジグへのバイトがなくなり、テキサスリグで釣っていくとゲストさんのNOIKEシンカーテキサスリグにグッドサイズ。
20090724-2.jpg
50には僅かに届かないサイズでした。

後半もテキサスリグで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20090724-3.jpg

しかしバイトがなくなり右往左往していくと私のレインズシンカーテキサスリグにビッグバスの予感。
20090724-5.jpg
64cmのビッグサイズでした。

このあとも50cmクラスが立て続けにヒットしたりもしますが、いずれもボート際でバラシ…。

今日の前半は明らかにバスの活性も高く、バイトも多かったのですがうまく釣果につなげられず、なかなか悔しい一日でした。

7月23日の巻

 今日は朝から全開晴れてます、暑いです。

ということでいつものようにテキサスリグで釣っていくと私のNOIKEシンカーテキサスリグにグッドサイズ。
20090723-1.jpg
しかしこの後はバイトがなくなり右往左往…

風が出だしたタイミングでゲストさんのラバージグに50オーバー。
20090723-2.jpg
他にもフッキングミスなんかも時々ありますが基本バイトは多くないです。

後半もラバージグ&テキサスで釣っていくと私のTスルージグにグッドサイズ。
20090723-3.jpg
明らかにバイトが甘くバラシなんかもあります。

今度はゲストさんのジグに50オーバー。
20090723-4.jpg

とにかく今日はバイトが甘くフッキングに苦労した一日でした。

ガイド予定表更新。

 9月のガイド予約表を更新しております。
9月はヘビーテキサスやスピナーベイトなどのパワーフィッシングから北湖のライトプラグゲームなど色々な釣りが楽しめる季節です。
ご予約お待ちしております。    大熊一徳
プロフィール

Kazunori Okuma

Author:Kazunori Okuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
