スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒波来襲中。

 今月に入って周期的に寒波が入ってきてます。それでも天候が安定していれば、タイミングを見て湖上に出ているのですが、昨日のように吹雪いてしまうと外では何も出来なくなってしまうのでこの時期恒例のタックル整理を始めました。
シーズン中はほとんど整理する機会がないのでこのシーズンオフにまとめてしてしまいます。

長年釣りをしている方ならわかるのですが、釣具というのは増えることはあっても何故か減ることはありません…(笑)
なのでちょっと油断していると部屋中に釣具が散乱し、一体どこに何があるのかわからなくなってしまうのです。結果としてまた新たに購入、しかしこうして整理しているとなくしていたものが出てきます…(泣)

私の場合常に使うルアーはタイプ別にボックスに別けて、同じタイプのものをストックとしてまた別のボックスに収納しています。
20080118-2.jpg
フックを外すと収納効率が高まるので大量に持っているものはフックを外して収納しておきます。

その作業を延々何時間もやっているのですが、あまりにも単調な作業なので隣のパソコンでBASSMASTERのビデオを見ながらやってます。
20080118-1.jpg
今はちょうど昨シーズンの総集編みたいにたくさんのビデオがアップされてるので、こちらも延々流れてます。
もちろん見せ場になると目がそちらにいくので作業の手が止まり効率が上がりません。

とにかく今は部屋の中が釣具だらけでガレージがあればなぁ~と、その散乱具合を見るたびに思うのです。
一体こんな大量のルアーをみんなはどんな風に整理、収納しているのかな~と思うのは私だけではなく、BASSZONEというホームページには「IN THE HOUSE」というツアープロのお宅拝見ビデオがあって見るたびに羨ましくなりますっ。

興味のある方は見てみてください。http://www.basszone.com/
トップページ右側のマーティ・ストーンの再生ボタンで見れます、ちなみに他のプロも For More In the House Videos から見れますよ。
20080118-3.jpg
ちなみに写真はティミー・ホートンの家で、実際に彼のガレージや事務所などが紹介されてます。
スポンサーサイト

本年もよろしくお願いいたします。

 いよいよ2008年になって数日が過ぎました、今年もいつものようにダメダメスタートですがよろしくお願いします。
ということで私はこれから地元に帰りです…。
プロフィール

Kazunori Okuma

Author:Kazunori Okuma
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。